よくある質問

ご注文について
  1. 電話での注文はできますか?
  1. お電話ではお受けしておりません。「SUMADECO」専用チラシにあるQRコードを読み取っていただき、専用サイトからご注文してください。
  1. 注文確認のメールが届きません。
  1. ご注文確定後必ずご返信させていただいております。
    返信が無い場合、下記の原因が考えられます。
  • 迷惑メール扱いになっている。
  • メールを見逃している。
※注文確認メールは「info@sumadeco.jp」より送られます。
必要に応じて、ドメインの受信許可の設定をおこなってください。
  1. 注文後写真の変更またはキャンセルできますか?
  1. ご注文いただいてから1時間以内でしたら写真の変更・キャンセルは可能です。
    下記アドレスまでご連絡ください(お名前・ご用件記載)
    info@sumadeco.jp
    内容確認後追って返信いたします。
    営業時間外は翌営業日の対応とさせていただきます。(営業時間:平日10時~18時)
  1. 返品はできますか?
  1. 当サービスは注文をいただいてからの受注製作となるため、購入者さま都合による返品・交換には対応しておりません。
    万が一、商品の不備や破損を見つけた場合は、商品到着後7日以内に下記アドレスまでご連絡ください。(お名前・ご用件記載)
    info@sumadeco.jp
商品について
  1. ペット用ネームタグは、名前や電話番号を入れずに作ることは可能ですか?
  1. 可能です。
    ご注文時、「ペットのお名前」「連絡先」欄は必須項目のため入力いただき、「特記事項」欄に希望内容をご記入ください。
    例:電話番号は入れずに名前のみ入れてください。
  1. ペット用ネームタグの電話番号のところに、別のメッセージを入れられますか?
  1. 電話番号の代わりにお誕生日を入れることは可能です。
    ご注文時、「ペットのお名前」「連絡先」欄は必須項目のため入力いただき、「特記事項」欄に希望内容をご記入ください。
    例:電話番号の代わりに誕生日を入れてください。誕生日は2022.8.5です。
商品受け取りについて
  1. 商品受け取り場所はどこですか?
  1. ご注文時にご選択いただいた店舗での受け取りとなります。
  1. 自宅に送ってもらえますか?
  1. 店舗のみの受け取りとなります。
  1. いつまでに商品を受け取りに行けばよいですか?
  1. 商品到着案内メール受信後、 1 か月以内を目安にお受け取りをお願いします。
納期について
  1. 商品はいつ頃届きますか?
  1. ご注文いただきましてから通常3~7営業日以内に店舗に届きます。(土日祝日は商品の製作発送業務は行いません)
    店舗に商品が届き次第、お知らせメールを送付させていただきます。
支払いについて
  1. 支払いはいつですか?
  1. 商品受け取り時にお支払いいただきます。
  1. 送料はかかりますか?
  1. 送料はかかりません。
その他
Q&Aで解決しない(見つからない)場合は、以下よりお問い合わせください info@sumadeco.jp